かわいい本家サイトはこちら
かわいい2005年9月〜2009年10月のブログはこちら

2009年11月17日

2009/11/15 紅葉の昭和記念公園

前日とはうってかわり、
暖か〜〜く良い天気晴れ

お友達のパピーちゃんと
昭和記念公園へ遊びに来ました車(セダン)

20091115_01.jpg

なんとこの日は
天皇陛下御在位二十年慶祝行事
ということで、
入園料が無料でしたわーい(嬉しい顔)

楽しそうなノアるんるん
ドッグランをエンジョイしております(^^)
20091115_02.jpg

コギちゃんと一緒にゴロゴロするアーク。
このコギちゃんはオッドアイでかっこよかったです〜ぴかぴか(新しい)
20091115_03.jpg

相変わらずドッグランが苦手なクーは
目立たないように?端っこウロウロ。。。
20091115_04.jpg
今回はピーピー泣かなかったので
えらかった(^-^;

犬も人も苦手なパピーもおとなしく、、、
20091115_05.jpg
と思ったら、
こっそり匂い嗅ぎにいったりしてて
昔のノアを思い出しました(^-^;

ドッグランで一通り遊んだあとは
お昼を求めて池の方にお散歩足足足足

噴水からの水路がとてもきれいでしたグッド(上向き矢印)
20091115_06.jpg

こちらは銀杏並木。
20091115_07.jpg
葉っぱが散って黄色い絨毯のようでした。

お昼は池の手前にあるレストランで。
20091115_08.jpg

コスモスの丘をめざして歩いてる途中で
良さそうな感じの銀杏の木をみつけたので
みんなで集合写真ですカメラ
20091115_09.jpg
みんなそれぞれあさっての方向を向いてますがたらーっ(汗)

迷子になりつつも、
どうにかコスモスの丘?らしきところへ行ったのですが
もうコスモスは終わってて
地面も次のお花にむけて耕されたあとでした。。。
がっかりバッド(下向き矢印)
次は園内マップ持って行こうexclamation×2

パピー&パパママさん、
また遊びに行きましょう〜ひらめき
posted by れい at 11:56| ☔| Comment(29) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

(0827)相模湖ピクニックランドと服部牧場に行ってきました

相模湖ピクニックランドの後は服部牧場に行ってきました。

ジェラート食べた後、ヤギとかブタとか見ていたら。。。ブタさんが策の外を歩いてこっちに来るじゃないですかー!のーさんは恐る恐るブタさんのニオイを嗅いでいたのですが、
2005082702.jpg
ブフゥ。。と言われてビックリ。とむさんの後ろに隠れてしまいました(^^ゞ

牛にも近づけたので牛も見せてあげました。
2005082703.jpg
抱っこされてると全然平気なようです(^^;


↓相模湖ピクニックランドはコチラ↓
posted by れい at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

江ノ島→DOG DEPT GARDEN

毎年4月〜10月まで生しらす丼が食べれるので行っているのですが、今年はのーさんも連れて行ってきました。
一番狙いはとびっちょだったんですが、調べていると11時開店なのに9時半で13人待ちだった、というような文があったので9時半に着くように行きました。

着いたのは大体予定通りの時間で3番目だったんですが、お店の人が「今日は生しらすありません」と言っていたのでとびっちょは諦め、頂上にある江ノ島亭に行くことに。

時間が早かったのでエスカー登って(エスカーはダッコしてればわんこOKです)、洞窟まで(洞窟もダッコしてればOK)行ってきました。もうのーさんは重いので所々歩かせつつ。途中、岩場でちょこっと水に入れたので、のーさんだけ歩かせてみましたが。。。海水に興味持ってしまって、舐めるんですね〜。「塩分採りすぎ!」と注意しましたが(^^;のーさんは女の子なのに、『海が似合う男!』みたいな感じでした。
enoshima_umi.jpg

江ノ島亭へ行って、一応「犬大丈夫ですか?」と聞いたらOKだったので(あと生しらすもあったので)入りました。店員さんがいい人で、のーさんにもお水をくれました(^^)わんこメニューはなかったので私たちだけお昼です。やっぱり生しらすはおいしいですね〜(*^-^*)
食後はのーさんにお昼させるべく、頂上のベンチへ移動。持参したカリカリを食べさせて、じゃあ帰ろう!と歩き出したんですが、日向に出たら歩き方がアチチッアチチッとなってて急いでダッコしました。アチチでかわいそうだったんですが、アチチ歩き具合が。。。かわいかったです(^^)
enoshima.jpg


その後、お茶&ドッグランで走らせようとDOG DEPT GARDENへ。
お茶したら「1,000円で一人ドッグランに入れるんですよ〜」と、ドッグランの利用カードをもらいました(^^)2人のうちどっちかしか入れないんですが、カード持っていればどっちでもOKなので交換こで見ることにして、私は1階のショップへ〜。おもちゃとか服とかかわいかったんですが結局何も買わず。で、とむさんと交代してランに入りました。先客でミニチュアダックスの♂のコがいたんですが、そのコがのーさんにマウンティングするんですよ〜〜。ダックスくんの飼い主さんたちが止めさせてくれたんですが、マウンティング激しくてですね、リード付けられちゃいました。当ののーさんは気にせずダックス家の兄妹に遊んでもらってたんですけど、のーさんがいるとダックスくんが遊べないよねぇ。。。とか思ってしまって申し訳なくて、さっさと帰ってきてしまいました(-_-;こういうとき、♀のコ飼ってる人たちはどうしてるんだろう???
posted by れい at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

再度、DogCafe

以前一度行った港北のHearty's Cafeにまた行ってきました。

今回はのーさんにもささみと茹で野菜(にんじんとブロッコリー)の盛り合わせを頼んであげました。
今回は他にもパピヨン×1とトイプー×2が来てて、ちょっと交流させてあげることができて良かったです。先に入ってたパピちゃんもささみと茹で野菜を食べてたんですが、ささみしか食べてなくて野菜はまるまる残ってたんですね。わんこだからそれが普通だよね。と思っていたんですが。。。うちののーさんは野菜も全部きれいに平らげてました!さらにお皿をなめる食いしん坊っぷり!子供の頃に飼っていたわんこも野菜はきれいに残すコだったので、こんなにぺろりと平らげるのーさんにビックリ。パピヨン(大型)は確実な感じです(^^;
20050627.jpg
posted by れい at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

(6/18)ドッグラン(2回目)

土曜日(18日)は2回目のドッグランでした。テラスでごはんとか食べれるので、コンビニでサンドウィッチとか買って持って行きました。一応いつものご飯の時間と違っちゃうけど、一緒に食べようと思ってのーさんのご飯も持参。
最初は他のオーナーさん巡りをしていたのーさんですが、ちょっと慣れてきたのか他のわんちゃんたちとも遊んでました!よかった〜〜。相変わらず大きいわんちゃんは正面から向かうのは怖いらしく、後ろからこっそり。。。くんくんくん。。。見つかるとぴゅーーーっと逃げる。。。(^^;大きいわんちゃん、おとなしくて全然怖くないのに。

二子玉のドッグランには犬使いのおじさんがいて、すごいわんちゃんたちに好かれてます。おじさんのわんちゃんもすごい頭がいいし。おじさんが手をちょいちょいっと動かすとわんちゃんが後ろに一歩下がるんです。どうやって教えたのか想像もできないし、ほんと凄いです!是非お近づきになりたいものです(^^)
posted by れい at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ドッグラン、ドッグカフェ&靴デビュー(^-^)

犬ドッグラン
天気が良かったので二子玉のいぬたまドッグパークに行ってきました。
・ヒート中の♀のコ
・蓄犬登録が済んでないコ
・1年以上ワクチンを打っていないコ
はダメだそうです。のーさんは前日に狂犬病はやっていて蓄犬登録は申請中なので一応聞いてみたらOKだったので、ドッグランの申込用紙に記入して入れてもらいました。2005061201.jpg

中は結構大型犬が多く、奥に小型犬専用スペースもあったけどいろんなわんちゃんと触れ合って欲しかったし、小型犬スペースはあんまり遊んでるコがすくなかったので、そういう括りのない方で遊ばせました。と言うか、遊ばせようとしました。2005061202.jpg←仲良さそうに見えるけど、直前まで追いかけられて逃げ回っていたのでした。。。(^^;
最初はリード取っちゃったら捕まえられるかわからないし。。。と思って、リード付けたまま歩かせていたんですが、かなりビビってて走り回りそうもなかったのではずしてみました。そしたら案の定。。。わんちゃんたちと遊ばないで、人の所にばかり寄ってくんですね〜。わんちゃん来ると逃げるし!
木の匂いかいだり、草を咥えてみたり、人を舐めたりしてばっかりなので、抱っこしておとなしそうなわんちゃんの傍に寄らせたりしてみました。2005061203.jpgあんまり興味持ってくれなかったけど。そんな感じで、ちょっと歩いては怯えて逃げてくる、を繰り返していたので、走り回っちゃって捕まえられない!なんてことはなく、結構私たちが座っているベンチの下でマッタリしたりしてました。
+++ちなみに+++
リードは一応短いのを付けて、ロングリードも持っていったんですがパーク内はノーリードの為ロングリードは使いませんでした。それと、お水&お皿も持っていったんですが、パーク内にも水のみ場はあります。でものーはそこまで行けなかったから持ってってよかったです。おやつとおもちゃはパーク内であげるのは禁止なので(他のわんちゃんと取り合いになる恐れがあるから)、持ってったけど使いませんでした。必需品はマナー袋かな。オーナーが片付けなきゃなので。
それと、持って行けばよかったなと思ったのが、わん用ウェットティッシュ。地面が砂で、結構砂付くし、大型犬のよだれが付くので(^^;


犬ドッグカフェ
帰りにガーデンアイランド寄ろうかと思ったんですが、犬が入れるかちょっとうろ覚えだったので、いつも行くうちの近くの方のペットショップに行ってきました(ドッグランからショップに向かう途中、ひざの上でおしっこされちゃいましたよ。。。)。のーが大好きなボーロちゃんと、なんだかいきなり暑くなったので大理石プレート、携帯用のお水入れを買いました。その後、私たちはお昼まだだったので、ショップの近くのドッグカフェに行ってみました。
どんな感じなんだろうなー?と思っていたんですが、結構普通。普通のカフェにわんが入れて(リードつけるやつが付いていて)、わん用のメニューがちょっとある、っていう。2005061204.jpg
ちょっと変な時間だったからか、あんまりお客さんいなくて、のーの心配をする必要がなくて楽でした。肝心のわん用メニューですが、茹で野菜とお肉とかで、ちょっと重いかな?と思ったので頼みませんでした。クッキーとか、本当におやつ、って感じのメニューがあればよかったのにな。。。


犬
夏のアスファルトは熱いので、わん用の靴を買ってきました。
で、履かせてみたんですが。。。嫌がって自分のお部屋に帰っちゃいました。そしてぐいぐい引っ張って脱ごうとしてました。。。2005061205.jpg履かせてたらそのうち慣れるのかなぁ???
posted by れい at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

