かわいい本家サイトはこちら
かわいい2005年9月〜2009年10月のブログはこちら

2005年06月01日

ノアの大あくび

くわぁぁ〜〜〜2005050801.jpg
2回目のワクチンで病院行ったときの写真です。2回目と言っても、1回はペットショップにいた頃受けていたので、実際は3回目なんですが。。。
私が連れて行った1回目のワクチンの時は注射されたら きゅぅぅぅ〜〜〜 って、本当に哀しそうな鳴き声出していて、看護婦さんにもお医者さんにも苦笑されちゃったんですが、2回目はきゃんともすんとも言わなくて、それはそれで「アレ?痛がらないですね(苦笑)」と笑われてしまったのでした。
犬のあくびはつまんない時、緊張してる時、と言いますが、これはどういう気持ちだったんだろうー?
因みに、この日は結構待たされてほかのわんこたちと交流したせいか、舌出してハァハァ息することを覚えましたわーい(嬉しい顔)

最初は3歩進んで2歩下がる状態だったお散歩も、最近では結構進むようになってくれたので歩きやすいです。昨日は目にパンチされた痕があるようなわんこ(ブル・テリアで目の周りが黒いカラー)と交流しました。連れていたおじさんがいい人で「どうぞ、嗅がせてください」と言ってくれました。おじさんと少し話をしたんだけど、おじさん家では6匹も犬を飼ってるらしい。。。それプラス、猫もいるって言ってた(@_@;連れてたわんこは、すごい内弁慶で、家にいる他のわんこたちに偉そうにしすぎてハブられちゃってるらしい。。。わんこの世界でもそういうのってあるんだねぇ。偉そう=リーダーじゃないパターンもあるんだね。
posted by れい at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

食いしん坊のびびびりん坊?

20050529.jpg

共有blogにしたので私も書き込みを。
食いしん坊・・・
写真はプリンを狙っているノア。ちゃんとご飯はあげてるんだけどねぇ
この前予防接種で病院に行ったときに人間の食べ物を食べて次の日に
嘔吐して連れてこられたわんちゃんがいたので、いくらほしそうにしてもあげません!
我慢してくれ---->ノア
しかも、今日は夕御飯を零があげたのを知らずに準備していたら、まだ食べてないかのように
ほしがっていたので、危うく2回分食べられてしまうとこでした。

びびりん坊・・・
夜の散歩にでかけたら、散歩コースの家の人が大きなバイクを出して大きな音を出したので
一目散に走って逃げました。
ノアの方が足が速かったりするので、ついて行くのやっとふらふら
posted by れい at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

フセ!

なんとのーたん、フセができるようになったんです!オスワリ→(前足引っ張る)→フセ、で教えたらできるようになったらしい。ってか、私もそういう風に教えたんだけど、覚えてくれなかったんだよねー。。。(-_-;でも、まだちょっとフセとオスワリが混ざっちゃうみたいなので、フセ→おやつとオスワリ→おやつ、で練習してます。そして、ご飯の時以外だと微妙にマテがわからない様子。マテと言ってるのにフセをしてくれたりします(^^;
posted by れい at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ロングリードでお散歩

ロングリード(だよね?伸び縮みするやつ)でお散歩行ってきました。私がロングリード使うのは初めて。どうなることか。。。?と思いましたが、結構良かった!

のーさんはいろんなとこくんくんしてて、なかなか歩いてくれなかったりするんですが、くんくん中に最大伸ばして離れてみると、結構すぐ私の方に走ってきてくれるのですわーい(嬉しい顔)
車通り&人通りが少ないからできるんだけど、やっぱ車も人もゼロってワケじゃないので、いちおーその辺は気にしつつ。

そういえば、散歩ルートに、フレンチブルドッグを飼ってるお宅があるんですが、昼間そのお家の前を通ると、家の中からハンパなく吠えるんですが、今日は暗かったせいか外歩いてるノアには気づかないらしく、すごい静かでした(^^;犬は夜目が利かないの???

そんなこんなでお散歩から帰ってきたわけですが、のーは疲れ知らずで、ぬいぐるみで遊んでました。と思ったら、ちょっとウトウト。。。と思ったら、抱っこ要求。一緒にお家にいても寂しくなるのかな???甘えん坊です。そこがかわいいんだけど。
でもね。。。お膝の上でフセられるとねぇ。。。身動きとれないし、私ご飯まだなんだけどー?
posted by れい at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

褒めて躾る

ブログ3日目にして反省を。。。
最近イイコになってきたとは言いつつ、なかなか「ダメ」って言ってもわかってくれなかったりして、かなりヒステリーになってしまうことがあります。私自身、最近落ち着いてきたけど、先週末とかすごいイライラしちゃって、危うく床に投げつけてしまいそうに。。。(←酷すぎる。。。バッド(下向き矢印)

『いぬのきもち』とか、しつけ本、しつけサイトとかでいろいろ調べたりしてるんですが。。。しかも、たまに軽くだけど叩いちゃってるし。自分が悪いのはわかってるし、犬の十戒もわかってるから無下にはできないんだけど、それでもたまに酷い怒り方しちゃって次項有ダメだ自分。。。って落ち込んで。。。

っで、ちょっと『犬を飼う』ということに自信をなくして、ちょいウツだったんだけど、今日なにげにgooペット見てて、ちょっとがんばれそうな気になってきました。やっぱり犬にも人にも楽しくないとね♪『褒めて躾る』がちゃんとできるように、ノアにも自分にもストレスにならないようにがんばんなきゃなぁ。
しつけ教室ってタメになりそうだし、行きたいんだけど、結構値段がねー。。。4万弱とか言われると、「ぅ”っ」と思ってしまうのですよ。むぅぅ。。。
posted by れい at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとずつイイコになってきているみたい???

私が仕事行ってる間は、いつもお留守番させちゃっててちょっとかわいそうなんだけど。今までって結構トイレシーツとかガジガジしてたんだけど、最近しなくなりました。よかったぁ(*^-^*)
あと、やっとトイレも覚えたみたいで、ケージから出しててもちゃんと戻ってしてくれますわーい(嬉しい顔)極稀にトイレに間に合わないときもあるんだけどね(^^;

さて、3回目のワクチンも終わり、今週から他のワンちゃんたちと交流したりしていいことになったので、ドッグカフェに連れて行きたいexclamationまぁ暫くは忙しいから無理なんだけど、来月には行けるといいなぁー。でもその前にフセくらいできるようにしないと!
本見るとラブとか大きいワンコは、おすわりさせておやつを下げるとフセになるみたいだけど、ちっちゃいコはどうやるんだろう???おすわりさせて前足引張ってみたんだけど、それだとどーもおすわりと区別つかないらしい。どうすればいいのかなぁ???フセの方法探さないとっ目
posted by れい at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

最近主張が激しいです。

ちょっと放っておくと、「ワン」とか言います。無視すんなーパンチってことexclamation&question
キッチンのマットを噛むのはなくなったんだけどねぇ。一長一短ですょ。。。

あとご飯食べてるときに「相手してくれー」ってくるから、人間の食べ物を欲しがらない訓練も含めて膝に乗っけてます。最初のうちはろくろ首になりそーなくらい首のばしてくんくんしてるんですが、飽きると?ちゃんとお座りしててくれます。でもねー。。。椅子に座った状態だとちょっと脚が斜めってるんですよ。ノアの居心地が悪くならないように、膝に乗せてるときは一生懸命爪先立ててますよあせあせ(飛び散る汗)何故にご飯中も気を使わなければならないのか。(親ばかだからたらーっ(汗)
posted by れい at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

