かわいい本家サイトはこちら
かわいい2005年9月〜2009年10月のブログはこちら

2005年08月23日

必殺★タコアシブレイク!

お風呂から出てきたら、いつもバスルームのドアの前で待ってるノアがいない。そして、視界の片隅に怪しげにキッチンに入っていくノアの姿が!これはイタヅラしてるに違いない!と思って後ろから近づいたら。。。


2005082301.jpg


壁に刺さってたタコアシブレイクしてカミカミしてました(>_<)感電してなかったから良かったものの〜〜。呆気に取られて、現行犯なのに怒ることすらできませんでしたよ〜。
危ないから赤ちゃん用のコンセントカバー買ってきます!
posted by れい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

かくれんぼ

のーさんはかくれんぼが趣味なのであります!探してあげるとものすごい笑顔(*^-^*)
なかなか写真が撮れなかったのですが、どうにか激写することに成功しました。


続きを読む
posted by れい at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

はかりでご飯の量を知る

今日は、ほかの事で使うために「はかり」を買ってきました。
いつもはノアのご飯は軽量カップで50ccにしていましたが、50gあげるのはその軽量カップで
100ccくらい入れないといけないことに!!
もしかしていつもご飯少なかったのか??
で、50gあげるといつもは食べ終わってから寄ってきてクレクレ攻撃してたのが無い!?
しかも満足したのか、一人で人形加えてブンブン振り回して遊んでました。
ちょっとご飯の量をちゃんと調べたいと思います。
って、今まで少なかった(?)のに4kg弱のお体ですか?>ノアさん



!今日のお腹&チューチューを強請る!
posted by れい at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

歯抜けノア、(7/23)昭和記念公園のドッグラン&親戚の家へ行く

犬歯抜けノア
ボールで遊んでたら床に血が!ビックリしてみるとボールにも血が。口を切ったかな?と思って口を開けさせたらやっぱり歯茎から血が出ていて、ちょっと心配したんですが、とむさんと協議の結果「これは歯が抜けるのに違いない」ということで、とりあえず私はお風呂に入って、出てきたらもう歯がなくなってました〜。回収しようと思って探したけど、見つけられず。。。
ha.jpg
<(7/23)昭和記念公園のドッグラン&親戚の家へ行く>読む
posted by れい at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

椅子におすわり

私がタバコ吸いにベランダに行くとき、のーさんも一緒に行きたがるので連れて行くんですが、部屋でドライかけてると除湿した水分がベランダにはき出されるんですが、のーさんはその辺のこと気にしないのでビチャビチャしてしまって困る。。。(-_-;ので、そういうときはベランダの椅子に座らせることにしました。
最初は椅子の上でウロウロしていたものの、すぐにおすわりして待っててくれるようになりました(^^)
とってもイイコに見えます。
2005071101.jpg
でも、すぐ隣で座ってる私の膝の上に移動してきてしまうんですよね〜〜。すごくかわいい!と思うんですが、ずっしり重いです。。。
posted by れい at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑さ対策 その2

前に買った大理石プレートですが、ちゃんと使ってくれてます。ケージ入れてて暑いときはプレートの上でゴロゴロしているのを見かけるし。帰宅してプレート触ってみると石の冷たさを保っているので、大理石プレートで正解だったみたいです。

2Lペットボトルを凍らしたものですが、ゴムとかバスタオルをバリバリしてたのも最初の2日くらいだけで、今はそんなこともしてません。昨日は最高気温33度だったんですが、帰って見てみるとまだ凍った部分が残っているのでちょっと安心です。

あと、靴はダメそうなので靴下を買ってみましたが。。。これはこれで慣れが必要みたいです。靴よりは自然に歩ける(靴を履かせると、パカッパカッというものすごく馬みたいな歩き方になってしまうのです。。。)んですが、ごろっとして脱ごうとしてしまって、なかなか歩いてくれないんですよねぇ。

そうそう、暑いからのーさんに氷を食べさせてみたんですが、氷すごくお気に入りみたいです。あんまり冷たいものばかり食べさせるとお腹壊しそうなので、お散歩から帰ってきたときとかにあげてます。元が水だから太らないし(^^)骨型の製氷皿が欲しいところですが、とむさんに止められております。。。(>_<)
posted by れい at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

暑さ対策

もう結構暑いので、暑さ対策始めました。
なんとなく(アルミより)冷たさが持続しそうなので大理石プレートと、どっかのBBSで凍らせたペットボトルがいい。というのを読んだので、2Lのペットボトルに水を凍らせてタオル巻き巻きして設置してます。一応、寒すぎてもかわいそうだから毛布も入れてあげて。。。
でものーさんは大理石プレートの使い方わかっているのかな???ウェブカムがあれば、使えてるか確認できて安心なんですがねぇ。。。
それと、タオル巻き巻きしてちょっと太目のヘアゴムでとめてるんですが、それをカミカミするんですよねー。帰ったらゴムにタオルの繊維が巻きついてました。ん〜〜〜〜(-_-;安全ピンは安全じゃないし、ヘアゴムの予備を多めに用意しておいた方がいいかもしれません。
posted by れい at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

no title

2005051401.jpgねむねむねむねむ。。。。。。。。。
posted by れい at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ノアの匍匐前進

おやつをあげるとき、一度オスワリとかフセをさせてからあげるようにしてるんですが。。。

フセをさせたら、フセしたままおやつに向かって突進してきました!しかもかなり速い!
笑わせてもらいました〜(^^)動画で撮れなかったのがすごく残念。

でもそこまでするなんて、ご飯足りないのかな???でも食べ過ぎでたまに吐くんだけど。。。食い意地はってるだけならいいのですが。
posted by れい at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ノアの逆襲

毎日長時間の留守番させちゃって心配なのはやっぱりトイレ。食糞も心配だし、何よりケージに入れてるときにうんちすると「早く取ってーー」と言ってくるので、汚いトイレは嫌なんだろうなぁ。。。と思います。それとトイレガジガジも気になるし。だから、会社から帰ったらまずトイレチェックです!

。。。でチェックしたら、最近ガジガジしなくなったのにすごいことになってるー!!一生懸命掃除しましたよ。くちゃいですよ(;_;)

でも、ちょっと気になったことがあったからとむが帰ってきてから聞いてみたんです。
「朝怒った?」って。
回答はYes。
やっぱり、やっぱりだぁー!最近のトイレガジガジは、怒られたことへの仕返しという理解で正しいみたいです(^^;ノアさんは気が強いんだなぁーと思っていたのは思い過ごしじゃなかったようです。ぅ、ぅーーん。。。元気がいいのはいいことだけど。。。(-_-;
posted by れい at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

