かわいい本家サイトはこちら
かわいい2005年9月〜2009年10月のブログはこちら

2005年06月12日

ドッグラン、ドッグカフェ&靴デビュー(^-^)

犬ドッグラン
天気が良かったので二子玉のいぬたまドッグパークに行ってきました。
・ヒート中の♀のコ
・蓄犬登録が済んでないコ
・1年以上ワクチンを打っていないコ
はダメだそうです。のーさんは前日に狂犬病はやっていて蓄犬登録は申請中なので一応聞いてみたらOKだったので、ドッグランの申込用紙に記入して入れてもらいました。2005061201.jpg

中は結構大型犬が多く、奥に小型犬専用スペースもあったけどいろんなわんちゃんと触れ合って欲しかったし、小型犬スペースはあんまり遊んでるコがすくなかったので、そういう括りのない方で遊ばせました。と言うか、遊ばせようとしました。2005061202.jpg←仲良さそうに見えるけど、直前まで追いかけられて逃げ回っていたのでした。。。(^^;
最初はリード取っちゃったら捕まえられるかわからないし。。。と思って、リード付けたまま歩かせていたんですが、かなりビビってて走り回りそうもなかったのではずしてみました。そしたら案の定。。。わんちゃんたちと遊ばないで、人の所にばかり寄ってくんですね〜。わんちゃん来ると逃げるし!
木の匂いかいだり、草を咥えてみたり、人を舐めたりしてばっかりなので、抱っこしておとなしそうなわんちゃんの傍に寄らせたりしてみました。2005061203.jpgあんまり興味持ってくれなかったけど。そんな感じで、ちょっと歩いては怯えて逃げてくる、を繰り返していたので、走り回っちゃって捕まえられない!なんてことはなく、結構私たちが座っているベンチの下でマッタリしたりしてました。
+++ちなみに+++
リードは一応短いのを付けて、ロングリードも持っていったんですがパーク内はノーリードの為ロングリードは使いませんでした。それと、お水&お皿も持っていったんですが、パーク内にも水のみ場はあります。でものーはそこまで行けなかったから持ってってよかったです。おやつとおもちゃはパーク内であげるのは禁止なので(他のわんちゃんと取り合いになる恐れがあるから)、持ってったけど使いませんでした。必需品はマナー袋かな。オーナーが片付けなきゃなので。
それと、持って行けばよかったなと思ったのが、わん用ウェットティッシュ。地面が砂で、結構砂付くし、大型犬のよだれが付くので(^^;


犬ドッグカフェ
帰りにガーデンアイランド寄ろうかと思ったんですが、犬が入れるかちょっとうろ覚えだったので、いつも行くうちの近くの方のペットショップに行ってきました(ドッグランからショップに向かう途中、ひざの上でおしっこされちゃいましたよ。。。)。のーが大好きなボーロちゃんと、なんだかいきなり暑くなったので大理石プレート、携帯用のお水入れを買いました。その後、私たちはお昼まだだったので、ショップの近くのドッグカフェに行ってみました。
どんな感じなんだろうなー?と思っていたんですが、結構普通。普通のカフェにわんが入れて(リードつけるやつが付いていて)、わん用のメニューがちょっとある、っていう。2005061204.jpg
ちょっと変な時間だったからか、あんまりお客さんいなくて、のーの心配をする必要がなくて楽でした。肝心のわん用メニューですが、茹で野菜とお肉とかで、ちょっと重いかな?と思ったので頼みませんでした。クッキーとか、本当におやつ、って感じのメニューがあればよかったのにな。。。


犬
夏のアスファルトは熱いので、わん用の靴を買ってきました。
で、履かせてみたんですが。。。嫌がって自分のお部屋に帰っちゃいました。そしてぐいぐい引っ張って脱ごうとしてました。。。2005061205.jpg履かせてたらそのうち慣れるのかなぁ???
posted by れい at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。